クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ちょこっと贅沢 ]
2009-10-25(Sun) 18:30:53
先週末は小田原のヒルトンホテルに宿泊しました。
091016 020
両親と妹一家と一緒で賑やかな旅行でした。
去年も楽しかったのですが、甥姪が成長していた分一緒に出来る事が多くてより楽しかったです。
普通に泊まると我が家の家計が圧迫されるくらい高いのですが、妹の旦那さんのおかげで保養所扱いになって申し訳ないくらいの金額でした。
ここの食事のビュッフェはすごく楽しくて好きです。10月はオーストラリアフェアーでした。
091016 016091016 018
091016 019
 生牡蠣とステーキが美味しかった♪
 生ハムは切りたて、ステーキは焼きたてでした。
 前菜はどれも凝っていて楽しい。
 パスタはサーモンといくら・・・贅沢でした。

食べたものの一部はこんな感じです。
写真はないけど、デザートやフルーツも充実していました。
豆乳プリンとティラミスが好みでした。朝ごはんもいろいろあって楽しいです♪



091011 005091011 007
こちらは誕生日にあわせてお取り寄せした蟹です。1.5㌔で1980円でした。
安いのであまり期待していなかったのですが、甘くて身がぎっしりで美味しかった♪
またお取り寄せしたいけど、残念ながら品切れになっていました。


今月のちょこっと贅沢でした
[うれしいこと] | TB:× | CM:× |
  [ うれしいこと。 ]
2008-08-30(Sat) 18:43:02
DSCN3109.jpg

義妹のYちゃんからもらった一輪挿しです。
長野のお土産で、胡桃の殻を燃やした灰をガラスの原料と混ぜて作られているそうです。
写真だと分かりにくいんですが、ほんのり緑色をしています。
温かくってレトロな感じです。

Yちゃんのプレゼントは毎回ツボです。いつもありがとう♡

もう一つかなりツボなプレゼント♪こちらもYちゃんから。
0808301.jpg 
 『松山あげ』というものです。
 愛媛の松山市で作られています。
 中までしっかり揚げた油揚げです。
 
 油抜きをしないで使うので
 べたつくんですが、私はかなり好き!
 お味噌汁に入れて食べてます。
 仕上げに入れて軽く火を通すと
 とろけるような食感です。



こちらは自力でゲット(笑)
コカコーラでキャンペーンをやっていたので応募してみました。
0808302.jpg
ランニングシューズらしいので、Kちゃんに頑張って使ってもらおうと思います。

[うれしいこと] | TB:× | CM:× |
  [ ランチ会♪ ]
2007-11-30(Fri) 12:06:14
昨日はこまりさん・penkoちゃん・ぶひさんとお会いしました~♪

待ち合わせは前回と同じだったので、今度は迷わずに行けました^^

今回の最大の目的は『ジブリ美術館』でした。完全予約制なので、こまりさんがチケットを予約して下さったんです。いつもありがとうです。

美術館内のカフェは混んでいるとの事で、近く(でもないか・・・)でランチにしました。パスタのお店です。季節のオススメパスタを食べました。クリスマスの飾りつけや“音楽”に関する小物がいっぱいの可愛いお店でした♪

そして美術館へ。とってもオススメです♪人気なのが分かります!建物自体も楽しいし、短編映画も見られるし、ジブリ作品の絵コンテ・セル画も間近で見られるんです。
子供の頃に見た映画を思い出して、懐かしくなりました。
こまりさんとは、ここでお別れでした。
その後3人でナチュラルキッチン(雑貨屋さん)・MOMO natural(雑貨屋さん)・ダンディゾン(パン屋さん)・レモンドロップ(ケーキ屋さん)などに行きました。最後はカフェでいっぱいお話しました。

楽しくて楽しくて^^あっという間の1日でした。約束もいっぱいしたので、これからも楽しみがいっぱいです。
今回はフルランさんにお会いできなくて残念でした。次回はきっとね^^
お勉強頑張ってね!

みなさんからのお土産です♪
0711303.jpg たこ焼きパンです。
 Kちゃんがタコ大好きなんです。
 すっごく喜んでいました。
 夕飯後に早速いただきました♪
 パンの中には長ネギとタコが入ってるんです。
 まさにたこ焼きなんです。
 いただくのは2回目なんですが、
 やっぱりおいしかったです!
0711304.jpg 
 有名なかりんとうをいただきました。
 penkoちゃんのオススメです。

 裏表示を見るとすごくこだわっているのが
 わかります。
 国産の小麦粉と酵母を使っているんです。
 食感が良くて、油っぽくないんです。
 父がかりんとう好きなので、
 お店に行ってみたいです。
 
0711305.jpg 憧れのシュトーレンと
 テレビで見て気になっていたお菓子です。
 シュトーレンは今年作ってみたいと
 思っていたお菓子なんです。
 初めて口にするのがぶひさんのだなんて
 幸せです。
 さらにこだま酵母初体験です。嬉しい♪
 バターが馴染んで美味しくなるのが
 日曜日以降との事なので、我慢です(>_<)
 ぶひさんのお話を色々伺って、頂くのがますます
 楽しみです。
みなさんありがとうございました
[うれしいこと] | TB:× | CM : 8
  [ ウルMAMAさんありがとーー^^ ]
2007-10-23(Tue) 06:43:28
0710224.jpg 先週ウルMAMAさんから嬉しい贈り物が
 届きました~♪

 前回プレゼントを頂いた時もそうだったんです
 が今回もクローバーがいっぱいでした^^
 エプロンはお手製なんだそうです!
 すごく綺麗でびっくりしました。嬉しい♪

 自家製のお米も嬉しい~~!!
 貴重な日本酒も!
 Kちゃんもすごく喜んでますっ。
 

0710225.jpg 早速ルク鍋で炊いていただきました。
 ちょっと水分が多かったかな^_^;
 
 ぴっかぴかの美味しいお米でした。
 Kちゃんは4杯も食べました!
 
 素敵な誕生日プレゼントをありがとうございました  


最近やりたい事が増えてきてPCに向かう時間が少なくなってきました。
気付けばまた10日も放置状態でした。すみません。
しばらくこんな状態が続くと思います。
コメント欄もお休みする事が多くなると思います。
どんなに放ったらかしでも、辞める決心がつかなくて・・・。

こんなですが、良かったら時々遊びに来て下さいね^^
[うれしいこと]TB : 0CM : 11
  [ 頂いちゃいましたっ♪ ]
2007-10-10(Wed) 19:58:55

0710106.jpg

今日の午前中、yu-koさんからお菓子が届きました~♪

誕生日のプレゼントとのことでした。ありがとう~(>_<)
最近、ぜんぜん更新してないのに誕生日を覚えていてくれいたのね(T_T)
他にもお友達からメールをいっぱいいただいて、嬉しさに浸っていました。
お返事が遅くなっています。ごめんなさい~。

見た瞬間「食べきれないくらい、いっぱい~っ!!」て思ったんですが、一口食べたら「今日中に食べ切っちゃいそう」って思ったほど美味しかったです!!


0710108.jpg ガトーショコラ
 写真をとってすぐに頂きました♪
 しっとりしていて美味しい!
 甘さとお酒の加減がちょうど良く
 チョコも濃すぎず、でもちゃんと主張
 していました。
 とにかく美味しかったです!


0710107.jpg ゴマゴマクッキー
 おやつに頂きました♪
 2種類のゴマを使っていて香ばしい。
 サクサクとしたクッキーでした。
 ちょっぴり塩気を感じ、それが甘さを
 ひきたてていました。
 見た目も可愛い♪

0710109.jpg さつまいものスクエアケーキ
 こちらは食後に頂く予定です♪
 すりごまと蜂蜜入りとの事です。
 アーモンドプードルが入っている
 ような香りは、すりごまなんだ!
 とってもしっとりしているのは蜂蜜が
 入っているからなのかな?
 なんて写真を撮りながら考えていました^^
 楽しみ~♪
 


秋いっぱいの和風スィーツです。yu-koさんありがとう


来週の日・月は旅行に行く予定です。
どこにしようか悩んでいたら、決めるのが遅くなってしまいました。
やっと宿を予約したところです。明日・明後日で行くお店を決めようと思っています。
行き先は“ひつまぶし”“味噌カツ”“きしめん”のあの場所です♪
お友達のところへなかなかお邪魔できなくてごめんなさい
[うれしいこと]TB : 0CM : 8
  [ やっと会えた~♪ ]
2007-09-28(Fri) 11:14:04
昨日は第2回ランチ会に参加してきました~^^
前回は残念ながらキャンセルしてしまったので、今度こそは!って思って体調を整えていました♪

遅刻しないように早めに出て、途中までは順調だったのに
まぁいろいろありまして・・・^_^;
集合場所が見つけられずこまりさんに迎えに来てもらっちゃいました

こまりさんの第一印象は素敵なママ~でした。
声が高くて可愛らしいの。お話するとブログのまんまなんですが、想像とはちょっと違っていました。
以前ブログの記事で見た動物柄の靴下を履いている感じの方には全然見えませんでした!でも、そのギャップがいいんだろうなぁ^^
集合場所に着くとすぐにフルランさんが現れました。
「きゃー♪♪」って感じでした。
ブログのイメージそのもの!いやそれ以上かな。オシャレで綺麗でスタイルが良くて!しばらく見とれていました(気付かれていたかな?)
「penkoちゃんは遅れるみたい」なんてこまりさんが話していたら、penkoちゃん登場♪走って来てくれたんだね~(>_<)
penkoちゃんの元気いっぱいな姿はブログのイメージそのものでした!
プロフィール画像のペンギンみたいな可愛い感じをイメージしていたんだけど、しっかりとした綺麗なお姉さんでした!

私はというと、もう嬉しくってにやけっ放しでした。ごめんなさい~。

みんなで行った場所は・・・。
え~~っと・・・こまりさんとフルランさんが分かりやすく記事にしてくれています。ありがとう~→こまりさんの記事へ フルランさんの記事へ

0709281.jpg こまりさんからは
 ブルーベリーとクリチのパン、
 penkoちゃんからは
 ハワイのお土産のマカダミア、
 フルランさんからは
 パルメザンチーズのさくさくサブレと
 チャヤのお菓子と引っ越しのお祝い
 を頂きました。
 ありがとう~~
 

0709282.jpg 朝食後に頂きました♪
 こまりさんのパンは
 次の日でも柔らかいの。
 それぞれの素材が主張
 し過ぎなくて、
 バランスがよくて美味しい~。
 penkoちゃんのお土産は
 オニオンガーリック味の
 マカダミアでした。
 プリングルズのサワークリームアンドオニオン
 みたいな味で美味しかったです。
 止まらなくなっちゃう。。。
 
フルランさんのサブレはブログで紹介されていましたよね^^
食べたいなぁって思っていたら頂けました。うれしいっ。
香りが良くって、けしの実の食感が楽しくて、優しい味で美味しかったです。
ショートブレッドみたいな感じのサブレでした。
フルランさんオススメのチャヤのお菓子も品が良く、どれも美味しくいただきました。

今回は残念ながらぶひさんが、お家の都合で参加出来なかったそうです。
ぶひさんのお時間がある時と私の時間がある時のタイミングがなかなか合わなくて、ブログ上でお話する機会が少なかったので、今回直接お話できるのを楽しみにしていました。
いつかお会いできるといいなぁ。

昨日は楽しい時間をありがとうございました。夢のような時間でした。
また会えるといいな
[うれしいこと]TB : 0CM : 11
  [ 出かけてきます♪ ]
2007-09-27(Thu) 08:40:45

0709271.jpg

ちょっと出かけてきます。
なかなか更新できなくてごめんなさい。

上の写真はお土産です。
ちょこっとだけお菓子を焼きました。
味見したけど、良く分からない・・・すごく緊張してます。
ドキドキし過ぎて胃が痛くなってきました(>_<)
い、行って来ますっ。
[うれしいこと] | TB:× | CM:× |
  [ ぶらりひとり旅 ]
2007-09-14(Fri) 09:02:15
おはようございます♪
昨日は突然思い立って・・・と言っても理由はちゃんとあるのですが、一人旅してきました。
行き先は現在放送中の大河ドラマの舞台、山梨です。

お隣の県だし私は地図が苦手なので良く分からず、近いと思っていたんです。
Kちゃんにメールしたら「すっごく遠いよ!」って返ってきたけど、あんまり信用してなくて行ってみました。

う~ん、往復7時間弱!遠かった(笑)

ケータイで写したのでボケていますが、記念写真。山が近い~♪
2007091408155320070914081552
ここらへんから電車の本数が少なくなってきて、乗り越ししないようにドキドキしながら乗っていました。

お目当ては“もえぎ”さんというお店です。
藤田佳三さんの器を買うためだけに行ってきました。
火曜日まで銀花さんでやっていた藤田佳三さんの作品展が、水曜からもえぎさんで開催されているんです。
我ながらすごいと思ってしまいました。この情熱が他に向くといいのだけれど・・・(笑)

お湯呑みとそば猪口、あれば高台のついた小鉢が欲しいなぁって思っていたんですが、せっかく遠くまで来たので清水の舞台から飛び降りました!少しずつ集めようと決めたのに、早くも崩れました。
頑張って働かなきゃ。
最近新しく入ってきたパートさんの態度の大きさが苦手で、職場に行くのが憂鬱だったのですが「藤田さんの器~」って思いながら通っていたんです。
そのちょっと前は「小麦粉~」でした。
働かないと買えないのでね。またしばらく頑張れそうです。
0709141.jpg
お店の人が良い方で、少しおまけしてくれました♪
あとね、お隣で姪っ子さん(だったと思う)がカフェをされていて、そこのおいし~いカフェオレと自家製のクッキーを頂きました。
旅してるな~って気分になりました。

「今度は主人と旅行の時に寄らせて下さい」とお店をあとにしました。
他にも素敵な器がいっぱいで、旅の記念にKちゃんと選ぶのも素敵だなと思いました^^


さて、社員旅行から帰ってきたKちゃんに色々話したかったのですが、お疲れみたいでグッタリでした。慰安旅行じゃないな~って気配プンプンです。
可愛そうに、疲れを引きずったまま仕事に出かけて行きました。


コメント欄まだお休みです。ごめんなさい。来週からは普通に更新出来るように頑張ってます。
[うれしいこと] | TB:× | CM:× |
  [ ウルMAMAさんとお話しちゃった♪ ]
2007-04-10(Tue) 22:27:08
うふふふふ~。
今日すてきなプレゼントが届きました♪
タイトルでバレバレですが、お友達のウルMAMAさんからです。
それでね、それでね電話もいただいたんです。
なのに私ったら無愛想で・・・(-_-;)ごめんなさい~。
前日母と色々話していたのと、いつも母が電話をくれる時間なので・・・って言い訳。
大人~な声のウルMAMAさんでした。でもすごく緊張しちゃったので何を話したのか覚えてないです・・・。くすん。
写真、夜に撮ったから暗くてごめんね。

20704101.jpg

フルーツビッツたっぷりパンと山食です。ものすご~く綺麗な焼き色です。フルーツビッツが可愛い♪
20704104.jpg
ホイルに包んでトースターで温めて食べました。
ウルMAMAさ~ん、ふんわりに戻ったよ♪
フルーツビッツは初めてだったんですが、しっかりフルーツの味がして美味しかったぁ。Kちゃんと2人であっという間に食べちゃいました。
私もフルーツビッツ買おう(^^)
パン生地は言うまでもなくめちゃくちゃ美味しかったです。ずっと見ていたウルMAMAさんのパンが我が家にあるなんて夢のようです。
それとね~、うれしい事はもっとあって・・・

20704102.jpg

かわいい~って思っていたハートのコースターも送ってくれたんです。
4枚あってクローバーになります
それに、クローバーの紅茶とスプーン

20704103.jpg

ねっ、cloverって入ってるの!大事にするね。ウルMAMAさんありがとう

山食は明日の朝ごパンにいただきます♪楽しみです。
明日からまたひと踏ん張りなんですが、頑張れそうです

コメントお休み中ですが今回は良かったら残して下さいね。
私に・・・じゃなくてウルMAMAさんに(^^)


のんびり更新ですが良かったらお願いします
人気blogランキング・お弁当ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓          ↓
banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[うれしいこと]TB : 0CM : 6
  [ yu-koさんのお菓子ちゃん♪ ]
2007-03-12(Mon) 17:26:39

20703121.jpg

今朝お友達のyu-koさんから焼き菓子のセットが届きました♪
味見してね・・・とあったけれど、yu-koさんのお誕生日のお菓子のお返し・・・かな?
すごく嬉しい

でもね、でもね
20703122.jpg
こんなにたくさん!!
私が送ったものより多いです(笑)いいのかしら???
シナモン風味のアイスボックスクッキー
ゴマゴマサブレ
ブランデーケーキ
チョコチップマフィン
チーズケーキ
ミニタオル のセットでした。

アイスボックスクッキーはほんのりシナモンの香りがするしっかりとした歯ごたえのクッキーです。生地自体の甘さは控えめで、まわりについているグラニュー糖でちょうど良い甘さになります♪
ゴマゴマサブレはほろほろの食感のクッキーです。白ごまと塩味・・・あと何だろう~?ゴマ油?練りゴマ?しっかりとゴマの香りがしてコクがあります。
ブランデーケーキは生クリームのパウンドかなぁ?違ったらごめんなさい。ほんのりとブランデーが香ってくるみのザクザク感といちじくのプチプチ感が楽しいケーキです。
チーズケーキはyu-koさんのブログで何度も見ていて食べたかったの!!わ~い。優しいクリーム色でふんわりきめ細かいケーキでした。チーズチーズしていないけれど、バターとチーズが上手く組み合わさってしっかりとコクのあるケーキです。ベリー系のフルーツと合いそうだなぁって思う味でした。
チョコチップマフィンはKちゃんが帰って来てから食べたいと思います♪
どれもとても美味しかったから楽しみです。
yu-koさんはいつもブログの中で“適当”って言っているけど、こんなに美味しく作れちゃうってどうして~?
私なんて本通にしか作れないのに~ってちょっぴり嫉妬しちゃうくらい美味しかったです♪ごちそうさまでした
私も頑張ろう


私のお菓子じゃないけれど・・・
人気blogランキング・手作りお菓子ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓          ↓
banner_04.gif にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[うれしいこと]TB : 0CM : 8

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

