クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ クリスマスツリー♪ ]
2006-12-25(Mon) 19:06:47

0612232.jpg

一目ボレして買ったクリスマスツリーです。
丸い部分が1個ずつ外れる仕組みになっていてゆらゆら揺れるんです。
中には液体が入っていて、眺めていると癒されます。

毎日更新する予定だったのですが、予想以上に段取りが悪くゆっくりパソコンに向かう時間がとれませんでした。今日のイベントのお菓子は重要な意味があったので、どうしても頑張りたかったんです。何とか無事に終わりました。今日のお菓子・パーティの事を落ち着いたら記録に残したいなぁと思っています。
年内に出来るかな・・・^_^;

どこまでもマイペースな私です。もし楽しみにして下さっている方がいましたら、ごめんなさい。
こんな内容なのでコメント欄お休みします。なるべく早く戻ってきます

0612231.jpg
23日のお料理です。
[おうちパーティ] | TB:× | CM:× |
  [ 12月22日のお弁当 ]
2006-12-22(Fri) 19:28:07

0612221.jpg

今日のお弁当
おにぎり2個・ピーマンの肉詰めのトマト煮・エリンギキンピラ
チーズはんぺんのバター焼き・シューマイの磯辺揚げ
べったら漬け・ミニトマト・りんごです。

ピーマンの・・・は冷凍しておいたものをトマト缶とコンソメで煮込みました。水溶き片栗粉で少しトロミをつけています。
シューマイ・・・は冷凍シューマイをてんぷら粉+青海苔の衣をつけて揚げました。定番なのに久しぶりに作りました。何かしら冷凍食品があると急いでいる時には楽ですね~♪

この企画すご~い久しぶりです・・・。まだ存在しているんです^_^;
**今日使った手作り冷凍食品**
0612222.jpg*ピーマンの肉詰め*
豚挽き肉、玉ねぎのみじん切り、塩、胡椒、ケチャップ少々をしっかりと混ぜて内側に薄く小麦粉をまぶしたピーマンに詰めて蒸し焼きにしました。中までしっかり火を通してから冷凍しました。

買出しに行ってきました。金曜だからそんなに混んでいないと思ったのにすごい人でした。
来週の月曜日に秘密の集まり(笑)があってお菓子を頼まれているのですが、デコレーションケーキの飾りはほとんど売切れでした。残念。昨日確定したんですが、開催が微妙だったのであんまり買っていなかったの。サンタさんが~(T_T)
一目ボレしたツリーも買ってきました。でも、あと3日しか飾れないんですね・・・明日お料理と一緒にUP出来ればと思っています。期待しないで待っていてくださると嬉しいです~

人気blogランキング・お弁当人気ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓          ↓
banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お弁当[お弁当]TB : 0CM : 8
  [ 12月21日のお弁当 ]
2006-12-21(Thu) 23:47:29

0612211.jpg

今日のお弁当
いなり寿司・レバーの甘煮・ひじき煮
カボチャチーズ饅頭?・べったら漬け・ミニトマト・りんごです。

あまりに可愛くないお弁当なのでピックを刺してみました!
微妙~
いなり寿司の中は白ごま入り酢飯です。
レバーの甘煮、また作っちゃいました。前回より砂糖もお醤油もちょっと多めで濃い味にしました。
ひじきは冷凍していたものをチン♪しました。
カボチャチーズ饅頭?は私のいつものカボチャサラダ(マヨ少なめ)でスライスチーズ(折りたたんで小さくしたもの)を包んで丸く形を整えてオーブントースターで焼きました。

お仕事3連チャンが終わりました。土曜も半日働くので明日やらなきゃいけない事いっぱいです~。パーティに備えて買出しもしなきゃ。でもでも、やっとお友達のところへゆっくり遊びに行けます。わ~い


人気blogランキング・お弁当人気ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓          ↓
banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お弁当[お弁当]TB : 0CM : 11
  [ チョコチップマフィン ]
2006-12-20(Wed) 22:55:08

0612201.jpg

加藤千恵さんのレシピでマフィンを焼きました。チョコチップ入りです。
加藤さんのレシピは薄力粉を入れたあと、つやが出るまで良く混ぜるんです。混ぜ方気をつけなきゃ・・・っていうのがないのですご~く楽です。
今日のお教室の反省会用のお菓子でした。本当はシフォンを焼きたかったんですが、ちょっと疲れていて・・・じゃ、ブラウニーと思ったんですが、それでも体が動かなくて結局マフィンになりました。あと2回なので最後まで楽しく反省会をしたくて・・・。
しっかり系のお菓子は無理だったけど、気持ちだけ
小さいマフィン型が欲しかったんですが、今はミニプリン型で代用しています。このままでもいいかな♪しまう時に場所をとらないのが嬉しいです。

0612202.jpg

今日も教室の間は良いお天気でした。13週連続です♪みなさんが祈ってくださったおかげです。ありがとうございますあと1回無事に終わりますように


0612203.jpgもうすぐ辞めてしまう私の尊敬する彼女。今日は遅番でお昼から9時までの勤務だったんですが、通勤途中で人助けをしてお昼を食べ損ねていました。多分夕飯も食べていないの。
クロックムッシュ風のフレンチトーストとyu-koさんに教えていただいたごちそうスープを差し入れしてきました。
あ~あと少しでさよならです。ちょっとは元気になりましたが、でもやっぱり寂しいです。

人気blogランキング・お弁当人気ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓          ↓
banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[お菓子]その他TB : 0CM : 8
  [ 12月19日のお弁当 ]
2006-12-19(Tue) 19:36:52

0612191.jpg

今日のお弁当
おにぎり2個・エビチリ・カボチャのバターソテー
ウインナー・きんぴらごぼう・ほうれん草のお浸し
ミニトマト・レモン大根です。

エビチリはみじん切りの生姜・ニンニク・長ネギを油で炒めて、香りが出たら海老を加えて炒めます。火が通ったら、鶏がらスープ・ケチャップ・醤油・砂糖・お酢を加えて水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです。とろみつけ過ぎちゃった
きんぴらごぼうは私の大好きな菊乃井の村田さんレシピを参考にしました。サキイカ入りです。本ではこんにゃくも入っているんですが、冷凍したかったのでやめました。菊乃井・・・いつか行ってみたいなぁ。
レモン大根は昨日作っておきました。先週作ったレシピとは違います。以前作った大根のシソすだち漬けのレモンバージョンです。シソとすだちの部分をレモンの皮の千切りに変えればOKです。今の季節はゆずもいいですね♪

私のまわりでも体調を崩される方が増えてきました。私、去年は30日の夜中に救急病院行ったんです~。楽しい週末・年末年始を過せるように気をつけなきゃ。皆さんもお気をつけ下さいね


人気blogランキング・お弁当人気ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓          ↓
banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お弁当[お弁当]TB : 0CM : 7
  [ 12月18日のお弁当 ]
2006-12-18(Mon) 09:14:29

0612181.jpg

今日のお弁当
メダイの甘酢炒め・レバーの甘辛煮
サバそぼろ・カボチャサラダ・ほうれん草のごま和え
ミニトマト・大根のゆかり和えです。

メダイ?めだい?目鯛?良く分からないけど、安かったので買ってみました。皮の部分がヌルヌルするので包丁でヌメリをとって、さっと洗ってキッチンペーパーで水気をふいて、塩・胡椒したあと小麦粉をまぶしました。多めの油でこんがり焼いて砂糖・酢・醤油・水を混ぜたタレを絡めながら炒めました。美味しいのかな?ちょっとドキドキ。
レバーは昨晩作ったのを温めなおしたんですが、ちょっと色が・・・。テリテリ感がなくなってしまいました。生姜が効いた甘辛味です。
サバそぼろは栗原さんレシピです。ご飯が進むおかずです。味噌入りタイプも好きなんですが、今日は醤油味のさっぱりタイプです。
カボチャサラダはいつも通りレンジでチン♪です。最近良く見かける雪化粧かぼちゃを買ってみました。色が綺麗だしホクホクで美味しいです。


昨日からブログ村のランキングにも参加しています。
サブカテゴリーが色々あるので面白いです。素敵なお弁当ブログもたくさんありました。“パン作り”もありますよ~って声をかけてみたり・・・(^^)
クリックで応援していただけると嬉しいです。

人気blogランキング・お弁当人気ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓
banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お弁当[お弁当]TB : 0CM : 10
  [ 12月16日のお弁当 ]
2006-12-16(Sat) 15:04:22

0612161.jpg

今日のお弁当
さわらの西京焼き・里芋とひき肉の味噌バター炒め
ひじき煮・ほうれん草とコーンとカニカマのマヨ和え
ミニトマト・さっぱりレモン大根です。

毎週登場のさわらです。かなり気に入ってしまいました。切らさないようにせっせと漬け込んで冷凍しています。忙しい朝も解凍して焼くだけなので簡単です。でも、慌てて詰めたら割れました。詰めるのは難しい・・・。
里芋と・・・はYOMEちゃんレシピです。里芋にこんがり焼き色をつけるんですが、色が付く前にひき肉が固くなってしまいました美味しいのに残念。次回は手順を気をつけてみよう。
ほうれん草と・・・は茹でほうれん草とコーンとカニカマをマヨと胡椒で和えただけです。簡単なのに美味しい♪
レモン大根は塩もみした大根(薄切り)をさっと水で洗って(塩辛かったので)絞り、ビニール袋に酢、砂糖、塩、レモンの皮と一緒に入れてモミモミしました。作るたびに味が違うのでもう少し研究です

人気blogランキング・お弁当人気ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓
banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

続きは独り言(?)です。良かったらお付き合い下さい
 More...
お弁当[お弁当]TB : 0CM : 11
  [ 12月15日のお弁当 ]
2006-12-15(Fri) 09:15:56

0612151.jpg

今日のお弁当
おにぎり2個・から揚げ・かぼちゃのバターソテー
はんぺんのマヨ炒め・ミニトマト・菜花のお浸しです。

「mari~今日はお弁当お休み?」の声で目が覚めました(-_-;)
また、やっちゃった。今週はだらけています
昨日こっそり書いちゃったんですが、そんなでなかなか寝付けませんでした
気持ちはなかなか切り替えられそうにないので、ボチボチやって行きたいと思います

から揚げは夕食を作る時に一緒に漬け込んでおきました。
はんぺんは切ってマヨネーズで炒めました。


昨日の夕食はシチューにしたんですが、パンではなくてホットビスケットと一緒に食べました。ウルMAMAさんレシピと昨日下さったアドバイスを参考に作りました。
0612152.jpg厚さを変えて作ってみました。雰囲気変わりますね。
私の作ったのはどう見てもスコーンなんですが、これで良いのかな?
主人は美味しいって食べてくれました。ウルMAMAさんありがと~

人気blogランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓
banner_04.gif
お弁当[お弁当]TB : 0CM : 8
  [ 12月14日のお弁当 ]
2006-12-14(Thu) 23:53:39

0612141.jpg

今日のお弁当
2段のり弁・いなだの竜田揚げ・ちくわの磯辺揚げ
茹でブロッコリー・両面卵焼き・ミニトマト・りんごです。

今日のお弁当は本当に手抜きです。記録なので多めにみてネ。
言い訳すると・・・昨日は夕食後に偏頭痛がひどくて寝てしまって、気づいたら12時でした(-_-;)そこから片付けて、ブログ更新して・・・などなどしていたら2時くらいになってしまって布団に入っても寝付けなくて・・・。
朝はギリギリまで寝ていました。お弁当お休みしちゃおうかと思ったんですが、主人は忙しくてお弁当を買ったり出来そうにないみたいなので、簡単なものでも持たせる事にしました。のり弁好きなので喜んでくれました。良かった(^^)
今日は早く寝なきゃ・・・。でも、明日の準備が何も出来ていないんです。どうしよう・・・。

人気blogランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓
banner_04.gif
 More...
[お弁当]TB : 0CM : 6
  [ 今日は私のお弁当~ ]
2006-12-14(Thu) 00:55:08

0612131.jpg

今日のお弁当
ぶりの照り焼き・卵焼き・梅しそ春巻き
菜花のごま和え・ミニトマト・大根のごま塩チン♪です。

ぶりはタレに漬けて冷凍してあったものを焼きました。
梅しそ春巻きは鶏むね肉を薄くそぎ切りにして塩・胡椒したもので、しそと梅肉を挟んで(包んで)春巻きにしました。ササミでもOKです。
菜花は昨日と同じです。美味しかったので今日も作っちゃいました。
大根のごま塩チン♪はまたまたYOMEちゃんレシピです。鶏がらスープ・塩・ごま油でしっかり味です。レンジで簡単に出来ます。

12月は水曜日も仕事の主人ですが、お弁当は要らないそうです。外出しないので営業所でみんなで食べるそうです。

今日は私のお弁当です。
お教室(私の水曜の仕事)は食事の時間もプログラムに入っていて、みんなで楽しく食事するのが目的です。
地域の配食サービスにお願いしたり、仕出しを注文したり、美味しいお弁当屋さんに買いに行ったりしていたんですが、今日は持ち寄り弁当にしました。それぞれに事情があるので、手作りでも買ってもOKです。
こういうものが好きなのね~、普段はこれしか食べないの?!とかやっぱり忘れてきたか~とかこちらで用意したお弁当では見れない一面が見られました。
今日で全14回のうち12回が終わりました。うれしい事に毎週晴れなんです♪あと2回無事に終わりますように。


人気blogランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓
banner_04.gif
[お弁当]TB : 0CM : 8
  [ 12月12日のお弁当 ]
2006-12-12(Tue) 23:17:53

0612121.jpg

今日のお弁当
ピーマンの肉詰め・ホタテのクリーム煮
焼き大根のバターしょうゆ煮・ポテコーンサラダ
菜花のごまごま和え・ミニトマト・りんごです。

ホタテのクリーム煮はおべんとうのちいさなおかず300の本を参考に作りました。鶏がらスープが入るのでしっかり味です。本ではアスパラ入りでした。チンゲン菜や白菜も合いそうです。

スーパーに行ったら菜花が1袋100円でした。嬉い~♪
菜花大好きです。今日は練りごまを使ったこってりごま和えです。
醤油と砂糖でちょっと甘めな味付けです。

昨日の夕飯の1品です。
先日買ったYOMEちゃんの本から“焼き大根のバターしょうゆ煮”です。
バター醤油味がおいしい♪私はさつまいもで作る事が多いですが、大根も美味しかったです。
0612122.jpg


人気blogランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓
banner_04.gif
[お弁当]TB : 0CM : 3
  [ 忘年会のお菓子いろいろ ]
2006-12-11(Mon) 10:06:21
昨日は大学時代のお友達と忘年会でした。
いつもは“贅沢なランチ”なのですが、今年は結婚した子がいたのでその子の家に行こうという事になりました。
鍋~とかお好み焼き~とか案が出たのですが、狭くて無理・・・という事でお茶会になりました。
私がお菓子を作る事になったんですが、考えてみたら頼まれて作るのって初めてで、しかも他に食べ物は何もないよ状態らしいのでかなり緊張でした。
何を作るかは大体決めていたのですが、緊張のせい(?)か予定よりも多くなっていました。丸1日かかっちゃつた・・・。
失敗は許されないのでアレンジは加えず本通りに作りました。

061210.jpg

みんなは美味しいって食べてくれたけど、自分的にはイマイチなのもありました。次は少しアレンジしてみよう。
たかこさんの本から
・いちごロール
・くるみのコロコロクッキー
・プチ・ショコラ
・オレンジと紅茶のケーキ
・フルーツケーキ
アコさんの本から
・マドレーヌ
・バニラサブレ
・チョコチップクッキー
・レアチーズケーキ
藤野真紀子さんの本から
・お魚サブレ→型を変えてクリスマス風サブレ

少し多めに作ったのでお裾分けしました。
↓こちらは“早く元気になってね~”と送ったのですが、無事に届いたかなぁ。
0612102.jpg
イマイチなのがありますが(全部かも(>_<))また頑張るからね~ごめんね。

しばらく甘いもの食べたくないなぁ・・・な私です。

人気blogランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓
banner_04.gif
[お菓子]たかこさんTB : 1CM : 8
  [ 12月11日と先週後半のお弁当とYOMEちゃん本 ]
2006-12-11(Mon) 10:03:11

061211.jpg

今日のお弁当
ぶりの照り焼き・焼肉
ブロッコリー・チーズはんぺんのバター焼き
ミニトマト・キャベツの柚子胡椒漬けです。

ちょっとお休みしていただけなのに何書いていいのか分からなくなってしまいました~
へへ、こんにちは・・・。??
・・・定番のおかずです。今日のはんぺんにはチーズをはさんでみました。

先週後半のお弁当です。
061207.jpg*7日のお弁当*
チキンライスのデミオムのっけ・ホタテとカリフラワーの塩炒め・コーンとほうれん草のバターソテー・かぼちゃサラダ・ミニトマト
061208.jpg*8日のお弁当*
え~え~、この日は寝坊しました。写真が撮れませんでした(>_<)
こんなハンバーグを入れました。他は・・・覚えていないんです~。脳年齢が・・・。
061209.jpg*9日のお弁当*
さわらの西京焼き・ウインナー・ホタテとチンゲン菜の中華風炒め・エリンギのキンピラ・おから煮・ミニトマト・大根の塩昆布和え


ちょこっと紹介させて下さい
知っている方も多いかと思いますが、YOMEちゃんが本を出されました


表紙、可愛いでしょ
私の大好きなお料理、これから作ってみたいと思っていたお料理がいっぱいでした。
クリスマス・お正月レシピも大活躍してくれそうです♪
本の中のYOMEちゃんもやっぱりあたたかくて、優しい気持ちにさせてくれる本でした。
最後にスペシャルサンクスでお友達のブログ名やハンドルネームが掲載されているんですが、その中に“クローバー”も!びっくり。すんごい数の中の1個なんですが、でもとっても嬉しかったの。
“ありがとう”と“これからも頑張ってね”の気持ちを込めての紹介でした。


人気blogランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓
banner_04.gif
[お弁当]TB : 1CM : 9
  [ 最近のこと ]
2006-12-09(Sat) 07:46:20
おはようございます。
お弁当やお菓子の記事ではないんです。ごめんなさい。

最近ちょっとバタバタしております~
今日・明日は予定があってそのために、火~木曜日は仕事後に用事を済ませたり、昨日も買出しに行ったりでパソコンの前にゆっくり座る事が出来ませんでした。
そう言えば、謎の背筋痛で思うように動けなかったり、眠れない日もありました
何とか更新してもお返事が遅くなる上にお友達のところに遊びに行けなくて悲しくなってしまうので、お休みしていました。

訳があって今日は大量にお菓子を作る予定です。
ちょっぴりプレッシャーをかけられていて、緊張気味です。
上手く出来たら見ていただけると嬉しいです。
月曜には戻ってきま~す。また仲良くしてね
mari
[お知らせ]TB : 0CM : 2
  [ 12月5日のお弁当 ]
2006-12-05(Tue) 08:13:07

0612051.jpg

今日のお弁当
鶏団子の甘酢あん・ツナと舞茸の和風パスタ
高野豆腐の揚げ煮・りんご
ミニトマト・ほうれん草とカニカマのマヨサラダです。

鶏団子の甘酢あんはスパーで買ったお鍋用の鶏団子(生)を油で揚げて甘酢あんでからめました。この甘酢あん・・・ちょっと失敗。思った味と違ったの(>_<)研究しなきゃ。
ツナと舞茸の和風パスタは昨日の残りのツナと舞茸と青ネギを使って作りました。フライパンにごま油を熱し舞茸・ツナを軽く炒めます。茹でたパスタを鍋から直接フライパンに移して(茹で汁が少し一緒に入ったくらいが良いです)塩・胡椒・だしの素・お酒・みりん・醤油で味付けしながら炒めます。仕上げにバター少々を絡めてネギをちらします。パスタは半分に折ると小さい鍋でも茹でられるし食べるのも楽です。お弁当を作り始めた頃に読んだ本に書いてあった栗原はるみさんのアイデアです。
高野豆腐の揚げ煮はお友達のこまりさんに教えてもらったお料理です。詳しくはこまりさんのブログを見てね→こまりさんの作ったものに比べると中が固い気がするの(>_<)ウチにある高野豆腐は前回作った時も少し固めだったから??違う高野豆腐を買ってきてリベンジしてみま~す。衣の感じはかなり好きです。これで柔らかかったらなぁ。くすん。

もう12月5日ですって~~。早い(>_<)

“雪”もう少しこのままにします(*^_^*)
 
人気blogランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓
banner_04.gif
[お弁当]TB : 0CM : 9
  [ 12月4日のお弁当 ]
2006-12-04(Mon) 22:17:33

0612042.jpg

今日のお弁当 
鶏手羽中の焼肉タレ焼き・焼き鮭
ツナとネギ入り卵焼き・舞茸と人参とじゃこの炒め物
ミニトマト・ほうれん草のお浸しです。

鶏手羽中の焼肉タレ焼きは名前のまんまです^_^;ビニール袋に手羽中と焼肉のタレを入れてよく揉み込み、10分くらい置いてから魚焼きグリルで焼きました。
舞茸と人参とじゃこの炒め物はごま油でじゃこ、人参、舞茸の順に炒めて、お酒、みりん、醤油で味付けしました。

買い物に行ったらこんなものを見つけました。
0612041.jpg
何と“ホイップミルクの香り”“バニラの香り”“ミルクティの香り”“キャラメルマキアートの香り”です。
バラ売りだったので2個ずつ買いました。甘い香りの入浴剤ってどうなんだろう?
普通の香りの方が良さそうと思いつつ買っちゃいました~。

で、さっきキャラメルマキアート風呂入りました。
え~っと、え~っと他のに期待。
例えるなら可愛い雑貨屋さんに入った時みたいな香りです


人気blogランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓
banner_04.gif


雪見えますか?一晩だけ降らせてみます(^^♪
[お弁当]TB : 0CM : 6
  [ 12月2日のお弁当 ]
2006-12-02(Sat) 17:26:22

06121.jpg

今日のお弁当
きのこ筍ごはん・ウインナー炒め・カボチャのバターソテー
おから煮・目玉焼き・ミニトマト・ごま塩きゅうりです。

今朝は2人して寝坊しました
私は夢の中で起きてお弁当作っていました。よくあるパターンです
作ろうと思っていたおかずが作れませんでした。

ウインナー炒め→急遽追加(切って炒めだけ)
カボチャのバターソテー→予定通り(冷凍していたカボチャを焼いただけ)
おから煮→予定通り(冷凍保存していたものをチン)
目玉焼き→本当は卵焼きが作りたかったの。
ミニトマト→予定通り
ごま塩きゅうり→浅漬けから変更。あっという間に出来きておいしい。YOMEちゃんに感謝。
幻のおかずはブッロコリーと海老の中華炒め。いつかまた・・・。
06122.jpg今日のメインはご飯にしておいて良かった(*^_^*)
昨日の宣言(?)通り賞味期限ちょうどの筍の水煮使いました。
鶏肉、しめじ、舞茸、筍、油揚げを油で炒めて、お酒、みりん、醤油、出汁で気持ち濃い目に味付けして汁気がほとんどなくなるまで煮ました。昨日のうちにここまで作って置いたので、朝はご飯と混ぜるだけですみました。混ぜご飯っておいしい~



人気blogランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓
banner_04.gif
[お弁当]TB : 0CM : 9
  [ 12月1日のお弁当 ]
2006-12-01(Fri) 13:26:30

0612101.jpg

今日のお弁当
おにぎり2個・ホタテのマヨマスタードソテー
筍の豚肉巻きてんぷら・ウインナーとブロッコリー炒め
人参とさつまあげの煮物・ポテトサラダ・ミニトマト・みかんです。

筍の豚肉巻きてんぷらは筍の水煮(カット済み)に豚肉の薄切りを巻いて塩・コショウし、てんぷらにしました。衣には青海苔を混ぜました。味が薄めだったので、ソースを持たせました。
筍の水煮・・・使う予定で買っておいたんですが気づいたら賞味期限ギリギリでした。2パックあるので明日も登場です。
煮物の人参は型抜きで可愛くしました♪余った部分はポテトサラダ行き~です。

私は今日からお休み~♪でも、主人は地獄の12月です。今日から帰りが10時くらいになるそうです。しかも水曜休みはなくなります。今月は完全に日曜だけがお休みです。仕事収めは30日です。がんばれ~。
私は暇な時間が増えるので何か始めようかな(*^_^*)って計画中です。

人気blogランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓
banner_04.gif
[お弁当]TB : 0CM : 5

copyright © 2006 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

