クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ココアとバナナな気分 ]
2007-04-25(Wed) 07:29:23

0704252.jpg

食べ頃のバナナでココアロールケーキを作りました。
スポンジは多佳子さんのレシピです。

0704253.jpg
まきまきのコツが結局つかめないままで、毎回違う出来です~。
今回はいいかんじかなぁ。
0704251.jpg
職場にも持っていきました。
いつもは温めたパン切りナイフでカットするのですが、横着して普通の包丁にしたら潰れてしまいました。
目の詰まったケバケバがいっぱい・・・。

私の作るお菓子をとても喜んでくれる職場のKさん。彼女との勤務は昨日が最後でした。
新しいお家に遊びにきてくれるといいなぁ。嫌っていうくらい食べさせちゃう!


全然関係ないけど、最近我が家に来たものです。
0704254.jpg
見えるかな?
手前からゆず・ジューンベリー・アスパラです。
手前の2つは並んでもらってきたの。
WE DO ECO.東急グリーンニングキャンペーン「緑のプレゼント」というのがあって、苗木を無料配布していたんです。
東急線沿線を緑豊かな街にしたいとの思いから始まったそうです。
引っ越したらお庭に植えようと思います。


どこにいるかわからないくらいですが・・・良かったらお願いします(^^)
人気blogランキング・手作りお菓子ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓          ↓
banner_04.gif にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[お菓子]たかこさん | TB:× | CM:× |
  [ 最近のおべんとう ]
2007-04-24(Tue) 19:39:42

0704241.jpg

今日のお弁当
ごぼう入りつくね・おから煮・ほうれん草とコーンのバター炒め
エリンギの甘辛フライ・揚げ茄子の焼肉タレ炒め・ミニトマトです。

昨日はさぼってしまったお弁当・・・。今日はちゃんと作りました♪
お久しぶりです。元気です!

エリンギの甘辛フライはYOMEちゃんレシピです。
甘辛に味付けしたエリンギをフライにするんです。しっかり味がついているのでソースいらずです。
加熱すると縮んでしまうエリンギがちゃんと主張しています。
さすがYOMEちゃんレシピです。またまた本が出るそうでとっても嬉しいです。
茄子は味噌炒めにしようと思ったんですが、面倒になってしまって焼肉のタレで炒めちゃいました。冷蔵庫の整理もしないといけないしね。
バーベキューで茄子を焼いて焼肉のタレで食べるのが好きなんです。
だからこれも好き♪

UPしていなかったお弁当~~。
0704242.jpg

0704243.jpg



さくらんぼ・・・そろそろだなぁって毎朝楽しみに見ていたんです。
今朝見たら・・・シクシク。
にやられていました。
ないのないの。すごくいっぱい食べられちゃっていました(>_<)
ネットをかぶせたけど、残りは守れるかなぁ。。。シクシク。
0704244.jpg



お家の手続きの方はほぼ終わりました(^^)
あとは借入日を待つだけです。
引っ越し業者も決まりせっせと片付けています。
電気屋さんに工事をお願いしたり、事前に出来る手続きを進めたりしているところです。
カーテンが高くって泣きそうです
お金がどんどん飛んでいきます~~。


どなたか毎日ポチッとして下さっているみたいで、ありがとうございます
のんびり更新ですが良かったらお願いします
人気blogランキング・お弁当ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓          ↓
banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[お弁当] | TB:× | CM:× |
  [ 4月16日のお弁当 ]
2007-04-16(Mon) 11:36:06

0704162.jpg

今日のお弁当
焼き鮭・ササミフライ&豚カツ・焼き茄子
かぼちゃサラダ・ごま塩きゅうり
ミニトマト・ふきと油揚げの炒め煮 です。

昨日は帰りが遅くなってしまったので、冷凍庫の残り物色々のお弁当になりました。
定番のおかずばっかりです
ふきはめちゃくちゃ安かったので常備菜に作っておきました。
春の味美味しいですよね♪

さくらんぼちゃんのその後・・・。(↓クリックで大きくなります)
0704161.jpg
順調に成長しています。表面にシワがよったみたいになっているのですが、赤くなると同時にぷっくりツヤツヤになります。
またご報告しま~す


今朝は色々と手続きのための電話をしていました~。
頭が沸騰しそうだったのでブログに逃げてきちゃった。
引っ越し屋さんは「連絡します」って言って何で連絡くれないのかなぁ~。。。前回の引っ越しの時は、見積もりの日当日に「行けなくなりました」って電話があったの。6年経つけれど変わってないのかしら・・・。う~ん。

のんびり更新ですが良かったらお願いします
人気blogランキング・お弁当ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓          ↓
banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[お弁当] | TB:× | CM:× |
  [ おにぎり弁当×2 ]
2007-04-15(Sun) 08:33:41
先週は2回もお弁当をお休みしちゃいました。
月曜日の分はUPしたので残りのおにぎり弁当×2をUP。


0704151.jpg

おにぎり2個・和風パスタ・ウインナー
タコとジャガイモのバジル炒め・かぼちゃサラダ
ピーマンのゴマ和え・ミニトマト・佃煮 です。

和風パスタの具は舞茸・長ネギ・ツナです。
油で炒めて、塩・胡椒・お酒・みりん・醤油・だしのもとで味付けして、茹でたパスタとあわせて、仕上げにバターを加えました。

0704153.jpg
おにぎり2個・いり鶏・両面卵焼き
ツナシソパスタ・かぼちゃのバターソテー・トマト です。



昨日は久しぶりにパン生地をコネコネしました。作ったのはパンじゃないけど
仕事の帰り道・・・ドーナツ食べたくなっちゃったんです。
みかさんの本を見ながら作ったのに違うものが出来ちゃった。

0704152.jpg

揚げ色も形も???
ほとんどがネジネジじゃなくって8の字になっていたんです。おデブだし・・・。

0704154.jpg
味は大丈夫でした
揚げたてはふんわり、噛みしめるとモチっとしていて「これが食べたかったの♪」って味でした。
とっても懐かしい味・・・揚げパンだものね。


今日もコメント欄お休みです。ごめんなさい。
いよいよ引越しまで残り3週間を切りました。
今日は内覧会です。HPで色々調べてチェックシートも作りました。頑張って見てきます(^^)
引越し会社はとりあえず一括見積もりしたら電話とメールが次々と・・・当たり前ですね。3社に絞って訪問見積もりをお願いしたところです。 
今週も頑張ろう♪
みなさんも頑張ってくださいね♪♪

のんびり更新ですが良かったらお願いします
人気blogランキング・お弁当ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓          ↓
banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[お弁当] | TB:× | CM:× |
  [ ウルMAMAさんとお話しちゃった♪ ]
2007-04-10(Tue) 22:27:08
うふふふふ~。
今日すてきなプレゼントが届きました♪
タイトルでバレバレですが、お友達のウルMAMAさんからです。
それでね、それでね電話もいただいたんです。
なのに私ったら無愛想で・・・(-_-;)ごめんなさい~。
前日母と色々話していたのと、いつも母が電話をくれる時間なので・・・って言い訳。
大人~な声のウルMAMAさんでした。でもすごく緊張しちゃったので何を話したのか覚えてないです・・・。くすん。
写真、夜に撮ったから暗くてごめんね。

20704101.jpg

フルーツビッツたっぷりパンと山食です。ものすご~く綺麗な焼き色です。フルーツビッツが可愛い♪
20704104.jpg
ホイルに包んでトースターで温めて食べました。
ウルMAMAさ~ん、ふんわりに戻ったよ♪
フルーツビッツは初めてだったんですが、しっかりフルーツの味がして美味しかったぁ。Kちゃんと2人であっという間に食べちゃいました。
私もフルーツビッツ買おう(^^)
パン生地は言うまでもなくめちゃくちゃ美味しかったです。ずっと見ていたウルMAMAさんのパンが我が家にあるなんて夢のようです。
それとね~、うれしい事はもっとあって・・・

20704102.jpg

かわいい~って思っていたハートのコースターも送ってくれたんです。
4枚あってクローバーになります
それに、クローバーの紅茶とスプーン

20704103.jpg

ねっ、cloverって入ってるの!大事にするね。ウルMAMAさんありがとう

山食は明日の朝ごパンにいただきます♪楽しみです。
明日からまたひと踏ん張りなんですが、頑張れそうです

コメントお休み中ですが今回は良かったら残して下さいね。
私に・・・じゃなくてウルMAMAさんに(^^)


のんびり更新ですが良かったらお願いします
人気blogランキング・お弁当ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓          ↓
banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[うれしいこと]TB : 0CM : 6
  [ ちょっぴりサボり気味のおべんとう^_^; ]
2007-04-09(Mon) 23:08:02

07040911.jpg

今日のお弁当
豚カツ・ネギ入り卵焼き・タコのトマト煮
ふきの煮物・清美オレンジ・さつまいものレモン煮です。

豚カツは豚肉に衣をつけて冷凍していたものを揚げました。
タコのトマト煮はコンソメ&ハーブ味です。トマトを買い忘れていて赤い色が足りなかったので急遽入れました。
ふきの煮物はお義母さんが作ってくれたものです。楽しちゃいました。美味しいの♪
さつまいもは、たくさん煮て冷凍しておきました。おかずがちょこと足りない時にチンして入れてます。
最近同じようなおかずばっかりだなぁ。


07040912.jpg

相変わらずキャラメルクッキー作っています。かな~り気に入っています!!
これは昨日義妹に味見をしてもらったものです。喜んでもらえました♪

続きにお弁当をのせています。
良かったらのぞいて下さいね(^^)

 More...
[お弁当] | TB:× | CM:× |
  [ くるくる気分 ]
2007-04-08(Sun) 08:01:20

0704081.jpg

久しぶりにロールケーキを焼きました。苺がおいしいうちにね(^^)
実家に持っていった残りの1切れなので、写真きちゃないです
たかこさんレシピのロールケーキ、やっぱりおいしい


先週愚痴っていた(ごめんなさい~)住宅ローンですが、本審査が通り昨日契約書が届きました。
・・・でもね疑問がいっぱい。多分不備も・・・。大丈夫だろうか。
9時になったら問い合わせしようと思っています。
提携の銀行さんにしなかった事を後悔はしていないのですが、とにかく借り入れ希望日に間に合うのかだけが心配です~。



どこにいるかわからないくらいですが・・・良かったらお願いします(^^)
人気blogランキング・手作りお菓子ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓          ↓
banner_04.gif にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
手作りお菓子[お菓子]たかこさん | TB:× | CM:× |
  [ 最近のこととお菓子 ]
2007-04-02(Mon) 19:57:36

0704021.jpg

ペプシのおまけ♪キッチンマグネット

スーパーで思わず大声を出しそうになってしまいました。
すごく良くできているの。おまけ欲しさにまたペプシを買いそうです。

やっぱりと言うか・・・久しぶりの更新になってしまいました。

新居、完成しました。15日に内覧会でゴールデンウイークには入居できそうです。ニコニコ・・・といきたいところですがローンが・・・。
とっくに出て良いはずの本審査の結果がまだ出ません(>_<)
遅くても書類が届いて10日で出るはずなのに何の連絡もないので、少し前に問い合わせをしたら「混み合っていて・・・」との事でした。
それならそうと連絡くれればいいのに・・・とキレそうになるのを押さえて電話を切ったのですが今日で20日目。そろそろ出てくれないと困ります(T_T)

3月は職場の職員さんの移動が多くて、思っていた以上に悲しかったです。5年も一緒に働いたからいるのが当たり前になっていて、不思議な感じでした。とっても仲良くなった人もいるので、なかなか会えなくなるのが悲しいな。


時間があまりとれない上にかなり凹んでます。コメントいただいてもなかなかお返事できなかったり遊びに行ってもコメントできなかったりの1週間だったのでそれもすご~く辛くて。

更新できるか自体微妙ですが・・・しばらくコメント欄お休みします。
新しいお友達もできたばかりなのにこんな事になってしまって残念です。
きちんと更新できるようになった時に、またお話してもいいよって思ってまた仲良くしていただけたら嬉しいです。

ごめんなさい。

 mari 



続きにちょこっとお菓子の記事書いています。
良かったらのぞいて行ってください。
 More...
[お菓子]その他TB : 0CM : 4

copyright © 2007 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

