クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ココアブラウニーとサフラン。 ]
2008-11-28(Fri) 13:20:08
0811282.jpg

こんにちは。今日は家事の合間にちょこっと更新。

少し前に作ったココアブラウニーです。
ちょこぉ~~な濃いブラウニーも好きだけど、軽いものもまたいい!
チョコは入らず、ココアで作ったブラウニーです。
口の中がモサッとするけど、コーヒーと一緒に食べるのが最高に美味しかった

しばらく甘いものから遠ざかっていたのに、最近はすごく食べたくなって頻繁に作るようになりました。
写真だけは撮っているので、またいつか・・・。


0811281.jpg 2ヶ月くらい前(だったと思います)
 に植えたサフランが咲きました。
 残酷ですが、フチプチと雌しべを抜いては干しています。

 パエリヤ1回分くらいにはなるかな??

 スーパーのスパイスコーナーで買ってきたサフランは
 正露丸みたいなニオイがするんですが(うちだけ?)
 乾燥中のものはほとんど香りがしないです。
 ちゃんと使えるようになるのかな?楽しみです。

あと、“しいたけの成る木”というのも買ってみました。
庭に置いて水をかけて観察中です。
椎茸を買ったほうが安いとは思うけど、“育てる”ことが楽しい♪

[お菓子]その他 | TB:× | CM:× |
  [ フォカッチャとほぼ日手帳。 ]
2008-11-08(Sat) 07:48:58
0811081.jpg

昨日のお昼に。
残り物のカレーとフォカッチャです。久しぶりにパンを焼きました。
“忙しい”を理由にずいぶんと焼いてなかった気がします。
時間なんて自分でいくらでも調整できたはずなのに、気持ちに余裕がなかったのかな。
昨日は心身ともにのんびりできたので、食べたかったものを作ってみました。
フォカッチャは中のモチモチ感がたまらなく美味しくて好きです♪
岩塩と黒胡椒とローズマリーでシンプルな味付けにしました。

************

注文していた手帳がやっと届きました~~♪
0811082.jpg
先月の6日に頼んで、一昨日到着。長かった。
HPで一目ボレしたものの、今まで使っていたものと比べると高いのでしばらく悩んでいました。
結局、誕生日プレゼントに買ってもらいました。
実物はすごく可愛い。買ってもらって良かった♪中身もすばらしい!


0811083.jpg0811084.jpg
文庫本?って思うほど厚く、重いです。
理由は、1日1ページだから。
今年は何となく1年が過ぎようとしているので、
来年は充実して過せるように毎日何か書き込んで過せたらなって思います。
この手帳のコンセプトは「何でもない日、おめでとう。」だそうです。

Kちゃんも気に入ったらしく、これから注文して仕事に行ってきます。
[パン]みかさん | TB:× | CM:× |
  [ 2週間分のお弁当。 ]
2008-11-05(Wed) 18:38:02
またちょこちょこ更新・・・できませんでした。ごめんなさい。
やっぱりマイペースになりそうです。
良かったら時々のぞきに来ていただけると嬉しいです。


2週間分のお弁当を続きにのせてます


 More...
[お弁当] | TB:× | CM:× |

copyright © 2008 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

