fc2ブログ

クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ 試作中☆ ]
2007-01-28(Sun) 23:51:26
試作中のお菓子です。

0701281.jpg

ミルクティープリンは前回より生クリームを増やしただけですが、かなり理想に近くなりました
コクがあって口の中で溶ける感じです♪
0701282.jpg
綺麗に取り出せてないけど・・・器のままの方がいいみたいです。


こちらはクローバー印のクッキーです。

0701283.jpg

キャラメルクリーム、アーモンドパウダー、全粒粉が特徴です。思ったほどキャラメル風味が出せなかったのが残念です。
素朴な感じの色はかなりお気に入りです。
“CLOVER”の文字はクッキースタンプを使いました。
アルファベットをスタンプ台(?)にはめ込んで使うのですが、難しい~。まだ上手く押せないです。
しかもうっかり逆にしてしまいました。
最初は“REVOLC”って押していたの・・・。おバカよね~。
ちゃんと押さないと“LOVER”になったりもします・・・。
0701285.jpg
美味しくて可愛いクローバー印のクッキーが焼けるようになりたいな


人気blogランキング・手作りお菓子ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 ↓          ↓
banner_04.gif にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


クッキースタンプ
楽天のショップで購入しました。
手作りお菓子[お菓子]その他TB : 0CM : 12
1月29日のお弁当HOME1月27日のお弁当

COMMENT

  +
うぎゃぁ~♪プリンおいしそうです~~。
紅茶の香りが口の中でふんわりと出てきそう・・・。
クッキーも、超~かわいい~~~っ♪
「CLOVER」ってどうやって入れたのかな~って
思ったら、クッキーで作ってたのね。
すご~い!
十分このクッキーだって可愛らしくておいしそうよ(*^^*)
教室の方も、全回お天気でよかったね~~。
大変な事もあったと思いますが
お疲れさまでした~~~(^0^)/
b y あや | 2007.01.29(09:03) | URL | [EDIT] |
  +
とろけるプリン、食べた~い。
生クリームの量がポイントなんですね!
TVでやってたのですが、パステルのとろけるプリンは、卵は黄身しか使ってないので、とろけるって社長が言ってました♪ (もしかして、知ってるかも?・・・)
クッキーは、ブログと同じ名前のスタンプでいいなぁ♪天使の羽がとってもラブリーですね。
私も、「ママ」だけだったらあるかな?
探してみよっと。
試験の方は、じっと座っているのが苦痛で、
肩がこってしまいました(笑)
mariさんの教室、勉強になりそうですね。
お疲れ様でした^^*

b y フルラン | 2007.01.29(09:59) | URL | [EDIT] |
  +
mariさん、こんにちは。
プリン作りにはまってますね。
ミルクティープリン美味しそうです。
私ミルクティー大好きで最近は毎日のように飲んでいます。甘いものがあるとさらに幸せですよね。
クローバー印のクッキーかわいいっっ!
たべっこ動物ってクッキーありましたよね?それを思い出しました。

たかこさんのとろりんぷりん、私も週末に作りました。お友達のお子ちゃまも「おいし~」と喜んでくれて良かったです。

mariさん物件探しされてるんですね。
疲れますよね~。
私も2年後位にはマイホームがほしいなぁ、などと夢がありまして・・。まずは土地探しです。高いんですよね。
b y みっちゃん | 2007.01.29(12:52) | URL | [EDIT] |
  +
わお~~!!
クローバー印ってちょ~可愛い♪♪
すごいナイスなアイディア!
これ小袋にいれたら売り物になっちゃう~♪

ミルクティープリンも進化中なのね!
すごいな~、食べたいなあ!
b y こまり | 2007.01.29(14:57) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは♪

キャーァ!かわいい♪
クローバー印のクッキーに恋しちゃいそ~☆
パソコンの画面に向かって手を
出しちゃいそうでした。ホント、かわいい♪
恥ずかしい話し、私は、クッキースタンプが
ある事すら知らなかったです。

クッキーもう十分かわいいですよ~
これ以上、上手になって
遠くに行かないで~~~~~
(私のわがままですネ)

b y ゆーみんママ | 2007.01.29(15:57) | URL | [EDIT] |
  +
プリンもクッキーも美味しそう!
クッキーの形がちょっと変わっていてすてきなものばかりでいいな~~!
クッキースタンプもいいですね。
事務で使うエンドレススタンプ(もちろん未使用)で代用できるかな?と真剣に考えてしまいました。おバカですね。。。
本当mariさんお菓子やさんになれますよ。
あ~ん食べたいよ~~。
b y ウルMAMA | 2007.01.29(18:41) | URL | [EDIT] |
  +
あやさんへv-22
ありがとうございます♪アールグレイを使ったので香りが良いミルクティープリンになりました(^^)完成したらいつか食べてねe-266
クッキーの文字は・・・ごめんなさいi-201説明不足でした。後で使ったものUPしますね~。
教室はお天気の良さに助けられました♪色々あった密度の濃い3ヶ月間でしたが、無事に終わって良かったです。ありがとうございます(^^)
b y mari | 2007.01.29(21:19) | URL | [EDIT] |
  +
フルランさんへv-22
プリンは完成したらレシピを・・・と思っているのですが、アガーを使っているので作ってくれる方はいないかも~(T_T)なんです。
パステルのプリンは・・・実は知っていました~(^^)でも、ありがとうございます。教えて下さって嬉しいです。
クッキースタンプ説明不足でごめんなさい~。どんなものか後でUPしますねi-201
クッキー、ちゃんと天使の羽に見えて良かったですi-80すごくお気に入りの型なんです。

試験お疲れさまでした(^^)
b y mari | 2007.01.29(21:31) | URL | [EDIT] |
  +
みっちゃんさんへv-22
こんばんは~(^^)
そうなんです~。プリン作り続けています。
ミルクティ美味しいですよね!
このプリンにはアールグレイを使っているんですが、アッサムで入れたミルクティにはまって毎日のように飲んでいた事がありました。
たべっこ動物懐かしいです!!ピンクの箱でしたっけ??懐かしい~~。
たかこさんのとろりんぷりんはお子ちゃまも好きな味ですよね。私も甥っ子に作ってあげようかなぁ(^^)

物件探し難航しています~。
水・日がお休みなのでその日に動いているのですが、なかなか上手くいかないです。
同じものが2つとないので、仕方ないですよね(^^)みっちゃんさんちは2年後くらいなんですね。お互いがんばりましょうね♪
b y mari | 2007.01.29(21:43) | URL | [EDIT] |
  +
こまりさんへv-22
わ~い、ありがとうございます(^^♪
味がまだまだなんです。インパクトがなくて無難なんです~。特徴がないとなぁ・・・とない知恵絞り中です。こまりさんが羨ましいです(>_<)
プリンはもう少し待っていて下さいね~。
完成したらこまり亭に予約入れます・・・って突撃じゃないですね(笑)
b y mari | 2007.01.29(21:47) | URL | [EDIT] |
  +
ゆーみんママさんへv-22
こんばんは~(^^)
ありがとうございます♪味はごくごく普通で名前負け(?)なんです~。もっと工夫しなきゃって思っています。
私も最近までクッキースタンプの存在知りませんでした。ネットの可愛い雑貨屋さんは色々扱っているので新しい発見が多いです♪
遠くってどこどこ~(^^)ふふっ。ごくごく普通に生活しています。ず~~~っとここにいます。って変なお返事かなぁ?
b y mari | 2007.01.29(21:55) | URL | [EDIT] |
  +
ウルMAMAさんへv-22
ありがとうございます(^^)
プリンはあと少しなんですが、クッキーはかなり配合変えないとダメそうです。アイデアが~~。クッキー型は一目ボレで買ったものとクリームチーズのおまけです。
エンドレススタンプって何だろう?って思っちゃいました。でも、きっと事務用品の方が安いですよね・・・って私もおバカ^m^
お菓子屋さんにいつかなれたら良いですが、ウルMAMAさんのパン屋さんの方が先ですね(^^)いつか交換して下さい。
b y mari | 2007.01.29(22:01) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ynmari.blog72.fc2.com/tb.php/201-98d06c5b



copyright © 2024 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi