クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ いちごのトライフル。 ]
2009-04-26(Sun) 22:53:40
0904261.jpg
今日のおやつに作ったいちごのトライフルです。
1人分ずつ分けただけで、中身は誕生日の時のケーキと同じです。

0904262.jpg
 両親と妹一家が遊びに来てくれたので、
 全部で8個作りました。

 スポンジをちぎって使ったら、
 生クリームがなじみにくくて
 前回よりもしっとり感がありませんでした。
 こんな風に盛り付ける時は
 スポンジにシロップをうった方がいいみたい。
 
とりあえず喜んでもらえたので良かったです^^

昼ごはんは写真を撮るのを忘れちゃったんですが、甥っ子&姪っ子のために用意しました♪
ナポリタンとマカロニグラタンとミートパイとシーザサラダです。大人にはキツイメニューです。
あとはフランスパンを買ってきて、両親がケンタのチキンを用意してくれました。


0904263.jpg ミートパイのパイ生地は
 昨日のうちに作って置いたんですが
 FPを使うついでにクッキー生地も仕込んでおきました。

 このクッキー、父が好きなんです。
 なのに・・・久しぶりに作ったら、
 クルミを入れるタイミングを間違えました。

 クルミの粒が残る予定がみごとに粉になってしまいました。
 やぱり味がちがう~~。

 喜んではもらえたのですが、ちゃんとした物をまた作ろう。

 
 

[お菓子]その他 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

