クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 練乳ラスク再び。 ]
2009-04-27(Mon) 22:53:47
0904271.jpg
昨日の残りのパンでまた練乳ラスクを作りました。
前回は甘さが足りなかったので、溶かしバターと練乳の割合を変えて
さらにグラニュー糖をプラスしたものを塗りました。

塗る前はかなり甘いと思ったけど、焼くとちょうど良くなっていました。

ただ、茶色くなるまで焼いてしまうとミルキーさが減ってしまう。

0904272.jpg 
 キャラメルっぽさは砂糖で出した方がいいのかな~。

 サクサク加減も甘さもいいんだけど、やっぱり違う(T_T)
 あの香りの良さは何なのかなぁ。

 まだまだ試作しないとダメそうです。
 

 本物が食べたくなってきました。

[お菓子]その他 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

