クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ブルーベリーとゴーヤなど。 ]
2009-06-02(Tue) 21:11:56
こんばんは

日に日に冷蔵庫の中身が減っていってるので、テンション低めです。
お菓子用の薄力粉とパン用の強力粉がなくなってしまったけど、
バターと一緒注文したいので、冷蔵庫が来るまで我慢しなくちゃ。
こんな事もあって、やっぱりテンション低めです。


料理にかける時間がだいぶ少ないので、その分庭いじりをしています。
日曜日に今年初のブルーベリーを収穫しました♪

090601 001090601 003
早生品種だけど、まさか5月に食べられるとはビックリです。
色づいてから食べごろになるまでしっかり待ったので、すごく甘かったです。


早いと言えばゴーヤも。
今年も“あばしゴーヤ”を植えたんですが、
去年より3週間くらい早く雌花がついていました。
無事に育ってくれれば6月中に収穫できそう。
暖かいって事なのかなぁ。
090602 006



月桂樹の葉っぱです。
洗って乾燥中。

家を購入した時にもともと庭に植わっていて、
嬉しくて大事に・・・というかあまり切らずにいたら
どんどん変な形に育ってしまいました。
相当大きくなると知って、慌てて剪定しました。
090602 010
綺麗な葉っぱだけ料理用に確保しました。


今年は柚子胡椒を手作りしたくて、唐辛子も育てています。
でも、肝心のゆずは今年もならず・・・(>_<)
他には、去年すごく気に入ったトマトジャムを作りたくてカゴメの凛々子(懸賞で当選)や
お弁当用のミニトマト、カプレーゼにしたら美味しそうな品種のトマト、四川きゅうりなどなどを育てています。

珍しい果樹苗もいくつか育て始めました♪

どの植物も可愛くて、親ばか状態です

[ガーデニング] | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

