クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 石岡さんのうつわ。 ]
2009-06-05(Fri) 15:51:56
使えば使うほど好きになる石岡信之さんのうつわ。
暇な時にネットで検索しては「これ欲しい~」とつぶやいています。

手に入れる前は、花シリーズ雲シリーズに惹かれていたんですが、
実際に使ってみると、プレート皿や長方形のものも使いやすいです!

あっ、でも線彫りや赤いものもいいし・・・で、やっぱりきりがない状態です。

最初は気長に待ってネットショップで買おうと思ったんですが、
たまたま近くで個展があることを知ったので
そこで欲しかったものを買いました。

ただ、初日の開店と同時に行ったのにすでに品切れも(T_T)
事前に予約を受け付けていたみたいです。問い合わせがすごかったと話していました。
聞かなかったけど、発送もしていたのかな。
全体的に対応がイマイチだったので、器は欲しいけどそのお店にはもう行っていません。

最近よく行っているところは、そのお店よりも小さいけどウチから少しだけ近くて
オーナーさんが素敵な可愛いお店です。
初めて行った時に話したことを覚えていて下さったのには感激でした。

5月に行った時に買った黒のカフェオレボウルです。
0905123_20090604170524.jpg
後ろに写っている線彫りのカフェオレボウルは以前買ったものです。
見た目よりたっぷり入るし、手になじむ感じが良くて色違いのものが欲しいと思っていました。

名前は“黒”ですが、こげ茶色です。皮みたいな金属みたいな不思議な質感です。


今日は4つ買ってきました。
090605 004
大好きなそばちょこと片口と初めてみたコップ(?)です。
そばちょこは麺類を食べる時はもちろん、汁ものやデザートなど使い勝手の良さそうなサイズです。
片口も2人分のおかず入れにちょうどよさそう。
コップはアイスコーヒーや冷茶を入れたら色が映えそうだなって思って買いました。


いつかは益子の陶器市に行きたいな~(>_<)


[うつわ] | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

