クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ヨーグルトのソルべ ]
2009-06-16(Tue) 19:52:26
090613 029

暑い日が続くので、さっぱりデザートを作りました^^
レシピはクオカのものです。
身近な材料で作れます♪

買ったばかりのアイスクリームマシーンを使ってみました。


090613 026 保冷ポットを冷凍庫でしっかり冷やして
 よく冷えた材料を入れて20分で柔らかめの
 アイスクリームができます。
 
 そのままだと結構ユルイです。
 上の写真は出来上がってからしっかり冷凍庫で
 冷やしたものです。

 しっかり冷やしたら固くなってしまうかと思ったけど
 市販のアイスみたいになめらかでした。

 簡単なのにすごく美味しいです♪




090613 030

庭のブルーベリーで作ったソースをかけてみました。
ブルーベリーとヨーグルトって合いますね^^

************

【クオカ:アイスクリーム】120×60
[お菓子]その他 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

