クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 手づくり干物。 ]
2009-07-07(Tue) 17:52:15
090626 009
少し前ですが、鯵が安かったので干物をつくってみました。

出来は・・・干物と塩焼きの中間みたいな感じでした。
塩加減が難しい~。



作り方は栗原はるみさんのものを参考にしました。
090626 001
鯵を開きよく洗って塩水につけます。
090626 002
水気を切って脱水シートに挟み、冷蔵庫で寝かせます。
090626 005
1日置いたところです。身がプリプリしています。

干して作りたかったけど、今の時期は厳しいので脱水シートを使いました。
とても手軽です。
塩加減が上手く出来れば美味しい干物が作れそうです。
いい季節になったら、ちゃんと作ってみたいな

[いえごはん] | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

