クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 肉じゃがコロッケと今週のお弁当。 ]
2009-09-26(Sat) 17:42:01
090926 002
090926 004 水曜日の夕飯です。
 男子ごはんで見たレシピで作りました。
 ケンタロウレシピはガッツリ系でおいしい^^

 添えた野菜の春菊は直売所で買いました。
 品出ししていた農家の方が
 是非サラダで食べてみてとの事だったので
 生のまま添えてみました。
 アクがなく優しい苦味でおいしかったです。



続きは今週のお弁当です


090926 001
 9月23日のお弁当
 おにぎり
 ぶりの竜田揚げ
 春菊のお浸し
 きんぴらごぼう
 さつまいもの蜂蜜レモン煮
 ミートソーススパ
 ミニトマト でした。

090926 005
 9月24日のお弁当
 コロッケ丼
 切干大根の煮物
 小松菜のごま和え
 ミニトマト でした。

 これも男子ごはんで見ました。
 とても興味を持ったので、コロッケを残しておいて
 作りました。
 

090926 007
 9月25日のお弁当
 おにぎり
 豚肩ロースの味噌漬け焼き
 さつまいものバター醤油煮
 ひじきの煮物
 イカとしめじのバター醤油炒め
 かぼちゃサラダ
 ミニトマト でした。

090926 009
 9月26日のお弁当
 くるっと生姜焼き
 卵焼き
 茄子とピーマンの味噌炒め
 きんぴらごぼう
 小松菜の煮浸し
 おから煮
 ミニトマト でした。
なんとなく美味しそうかな?と思ったので
生姜焼きはお肉を丸めながら焼きました。いつものペラペラ生姜焼きと比べると
ボリュームがあって詰めるのも楽でした♪


今週は4日分でした。
来週に冷蔵庫の点検をする事になったので、手作り冷凍食品を無理やり消費中です(T_T)
[お弁当] | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

