クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 先週のお弁当。 ]
2009-10-24(Sat) 17:51:33
091011 003

机の上に置いてあるみかんが可愛かったので思わず撮ってしまいました。
2Sサイズで小さいのでお買い得でした。甘いだけじゃなく適度に酸味があって、真冬に食べるみかんとは違うけどこれも美味しいです。
この時期はあまりみかんを買ったことがなかったけど、今年はハマってしまいました。

庭で“日南の姫”という早生みかんを育てているのですが、ものすご~く小さい実が一個だけついています。
食べられるのか微妙なくらい傷だらけです。来年はちゃんと収穫できるといいな。一年中フルーツが収穫できる庭が目標です(笑)



続きは先週のお弁当です。
月曜日と土曜日がお休みだったので4日分です。


091016 006
10月13日のお弁当
 おにぎり
 ほうれん草とコーンのバター炒め
 チーズハンバーグ
 レモン大根
 大根の皮のきんぴら
 かぼちゃサラダ
 ミニトマト でした。

091016 008
10月14日のお弁当
 さわらのみそ焼き
 卵焼き
 すき昆布の煮物
 かぼちゃの甘煮
 大根と干し海老の煮物
 ほうれん草のごま和え
 ミニトマト でした。

091016 009
10月15日のお弁当
 おにぎり
 ぶり大根
 ベーコンと野菜の塩炒め
 かぼちゃのきんぴら
 ジャガイモの甘辛煮
 ゆで卵
 ミニトマト でした。

091016 010
10月16日のお弁当
 照り焼き丼
 ひじきの煮物
 海老とほうれん草のマヨサラダ
 ミニトマト でした。

[お弁当] | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

