クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ふんわりもっちり白パン。 ]
2009-10-30(Fri) 18:47:32
091030 006

朝食用のパンがなくなったので白パンを焼きました。
最近はHBまかせなので手捏ねは久しぶりです。

見事なまでに、イメージ通りじゃない焼き上がり(笑)
中央につけた線が弱すぎて、焼いている時に底の部分が膨らんでかなりいびつです
小麦粉は薄力粉も混ぜたので、ふんわりもっちり。こちらはイメージ通りでした。

091030 009
 味見のお供はボンヌママンのマロンクリーム。
 これ大好き。
 初めて食べた時は栗の味が強くて
 思っていたのと違う~だったんですが
 1瓶食べ終わる頃にはハマってました。
 茶色好きなので、瓶のかわいさも◎です。


091030 004
 今朝はこんな感じで。
 白パンと人参のポタージュが合う!!
 
 美味しい人参とかぼちゃが手に入ったので
 それぞれバターでじっくりと炒めて水で煮てから
 ペーストにして冷凍しておきました。
 水と牛乳でのばして塩で味を整えたら
 簡単にポタージュになりました!
 コンソメなしでも味があって美味しいのにはビックリでした。


************
参考レシピ 人気のビストロフレンチ
[パン]その他 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

