クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ プチマドレーヌ。 ]
2009-11-06(Fri) 10:31:00
091105 016

甘いものはなるべく食べないように・・・って我慢していたのに自分に甘くなってます。あぁ
一応、食べすぎ防止のためにプチサイズにしました。
卵1個で36個できました。

レシピは辻口シェフのものです。
どんな感じなんだろう。気になる。って思っていたところに、買ってきた卵が1個割れていて
作るしかないでしょっと勢いで作ってしまいました。

マドレーヌのレシピってずいぶん違いがあると思いませんか?
バターの状態や卵の泡立て方、蜂蜜を入れるタイミング。
それぞれちゃんと理由があるみたいなんですが、これとそれって矛盾してない?って
調べれば調べるほど頭が???になっちゃいます。
とりあえず気になったレシピで順に作っています。

辻口シェフのはすごく簡単なのに焼きたても冷めてからもおいしい♪
でも、理想の味にはまだだなぁ。
自分の力不足だな

091105 017 
 器は石岡信之さんのくもとんすい。
 マドレーヌに負けないくらい可愛い!!

 これからの季節、鍋の時に活躍してくれそうです。

[お菓子]その他 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

