クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ コーンブレッド ]
2009-12-14(Mon) 19:40:59
091212 008
少し前に作ったパンです。
ベーキングパウダーで作るので短時間で出来ました。
なかなか使い切れないコーンミールと賞味期限まであと少しの卵が気になっていたので
ぴったりなレシピでした♪

最近、徒歩20分強の場所にある図書館に行く事が多くなりました。
本はたまる一方なのでなるべく借りて、すごく気に入ったら買うようにしています。
あと運動不足なのでダイエットも兼ねて歩くようにしています。図書館はぴったり^^
今日も行ってきました。私はレシピ本を2冊、Kちゃん用に坂の上の雲を借りてきました。


091212 006091212 007
さて、このパンですが少し苦労した点があります。
卵の量が多いんです。分離しないように混ぜていくのが大変でした。

でもコーンミールとたっぷり卵のおかげで綺麗な黄色です。
香りも卵ケーキのような、カステラのような・・・そんな感じでした。
香ばしくてホロホロとした食感が新鮮なパンでした。


レシピ:あの先生のパンとお菓子
[パン]その他 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

