クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 豆好きと今週のお弁当。 ]
2009-12-19(Sat) 18:14:09
091219 012

国産の新豆が出揃っていたのでまとめて購入しました。
今回は国産の豆は富澤商店で、輸入の豆はクオカでお願いしました。
「豆好き」と言っても自分で乾燥豆から茹でるのは小豆、黒豆、黄大豆、青大豆、
手亡いんげんくらいでした。
最近はスープを作る事が多く、少しでも栄養価が上がるように豆を入れているんですが
同じものばかりだと飽きてしまうので色々試してみる事にしました。

091219 013 
 購入したなかでもすご~く気になっているのが
 この二つ。
 赤大豆と虎豆です。
 どちらとも味が良さそうなので楽しみ♪
 虎豆は不思議な柄も気に入っています。



続きは今週のお弁当です。
091219 002
12月14日のお弁当 
 カツ煮
 卵焼き
 大豆とこんにゃくの煮物
 厚揚げの煮物
 かまぼこのネギ味噌焼き
 小松菜のお浸し
 ミニトマト でした。


091219 004
12月15日のお弁当 
 おにぎり
 から揚げの甘酢漬け
 こんにゃくのピリ辛煮
 さつまいものバター醤油煮
 ゆで卵
 帆立のバター醤油焼き
 漬物
 ミニトマト でした。

091219 007
12月16日のお弁当 
 野菜の肉巻き
 卵焼き
 ひじきの煮物
 エリンギのきんぴら
 ブロッコリーとかにかまの中華風炒め
 漬物
 ミニトマト でした。

091219 008
12月17日のお弁当 
 おにぎり
 肉団子
 かりかり目玉焼き
 小松菜のごま和え
 きのことツナの和風パスタ
 漬物
 トマト でした。

091219 009
12月18日のお弁当 
 親子丼
 トマト
 竹輪の磯部揚げ
 ピーマンのごま和え でした。

091219 010
12月19日のお弁当 
 おにぎり
 煮込みハンバーグ
 まぐろの生姜煮
 大豆ピック
 さつまいものメープルシロップ煮
 煮卵
 きゅうりの醤油漬け
 トマト でした。


1週間が長かった~。
今日はKちゃんが6時前に出かけて行ったので一番大変でした。
年内はあと8回分で終わりです
[お弁当] | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

