クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 本。と先週のお弁当。 ]
2009-12-28(Mon) 16:47:21
091226 017
本を読む習慣がまったくと言っていいほどなかった私ですが
最近読んでます。
一番最近読んだ本はこちら、伊坂幸太郎さんのゴールデンスランバーです。

きっかけは最近のテレビドラマでした。
最終回や伏線の回収の仕方が残念に思ってしまう事が多くて(偉そうでごめんなさい)。
きっとドラマは色々な拘束があるのかな・・・と。
それなら・・・と本に走ってしまいました。


ただ、本当にビックリするほどレシピ本以外とは縁遠かったので
作家さんが分からない(笑)
それで以前見たテレビ番組で気になっていた方をネットで検索して、
多分、伊坂さんだろうということで選びました。

伊坂さんの本で一番最初に手にとったのは“グラスホッパー”でした。
3人の語り手がいて話が進行していくんですが、不思議と読みやすいんです。
そして伏線の回収が素晴らしい!!
バラバラになったパズルが順番にはまって行き、
最後に見事に完成する感じです。
「やられた~」と何度も思いながらあっという間に読み終わってしまいました。
残酷な表現なんかもあるんですが、読後はすっきりとした印象を受けました。
ゴールデンスランバーの終わり方は
救いがあったもののちょっとやるせない気持ちになりました。
フィクションなのに、そこだけやけにリアルだなぁっと。
それでも、とっても面白かったです。次はラッシュライフを読む予定です♪



ずいぶん長々と書いてしまいましたが、続きにお弁当をのせています。
年内はあと2回で終わりだ♪




091226 006 12月21日のお弁当 
 ぶりの照り焼き
 すき昆布の煮物
 卵焼き
 から揚げのマヨ胡椒炒め
 大豆とこんにゃくの煮物
 水菜のお浸し
 ゆず大根
 トマト でした。

091226 009 12月22日のお弁当 
 おにぎり
 ごぼうつくね
 ハムステーキ
 ひじきの煮物
 かにたま
 小松菜のお浸し
 ゆず大根
 トマト でした。

091226 010
 12月23日のお弁当
 豚肉の味噌漬け
 卵焼き
 鰯の梅煮
 小松菜の煮浸し
 切り干し大根の煮物
 かぼちゃの甘煮
 トマト でした。

091226 013
 12月24日のお弁当
 おにぎり
 コロッケ
 たらこスパ
 白花豆の煮物
 大根ステーキ
 かぼちゃサラダ
 トマト でした。

091226 014
 12月25日のお弁当
 キーマカレー&ゆで卵
 コーンポテトサラダ
 海老のハーブ焼き
 トマト でした。

091226 016
 12月26日のお弁当
 チーズハンバーグ
 エビチリ
 きんぴらごぼう
 もやしのカレー炒め
 ほうれん草とコーンのバター炒め
 おから煮
 トマト でした。

[お弁当] | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

