クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ メイプルビスケットと酒かすクラッカー。 ]
2010-01-19(Tue) 19:56:20
100116 002

メイプルビスケットです。
なかしましほさんのレシピで焼きました。菜種油のクッキー、やっぱりいい。好きだなぁ。
簡単だし、胃がもたれないし、何よりもおいしい!!

100116 001 ローストして細かくしたピーカンナッツ入りで
 甘みはメープルシロップです。
 材料は少ないのですが、
 それぞれがしっかりと役割を果たしていて
 しみじみと美味しいです。

 焼いた日はきな粉っぽい味で、
 次の日以降の方が素材の味がする気がします。
 

100116 010 こちらもなかしまさんのレシピで、酒かすクラッカー。
 本では玄米酒かすを使っているのですが
 見つけられなかったので、普通のものを使いました。
 焼き時間を間違えて少し焦がしちゃいました。
 若干苦い~(T_T)
 それがなければ間違いなく美味しいです。
 チーズっぽい香りがします。
 甘みが入らない塩味クラッカーなので
 小腹がすいた時にピッタリです。
 


レシピ本:もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ
[お菓子]その他 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

