クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お昼ごはん。 ]
2010-01-31(Sun) 15:40:15
100130.jpg
今日のお昼ごはんです。
作り置きしていた大葉ジェノベーゼでパスタ、ストウブで蒸し焼きにした野菜&ベーコン
おからのツナサラダです。
大葉ジェノベーゼは香りは良いけど油ぽかった
大量に食べるものじゃないのかも。

蒸し焼きにした野菜は塩だけの味付けだけど、ベーコンのおかげで美味しかったです。
しかもストウブで無水調理だったので味が濃かったです。

おからのサラダはヤミーさんのレシピを参考にしました。
今回使ったおからはもともと水分の少ないものだったみたいで、
レシピ通りに作ったらパッサパサになってしまいました(笑)
レンジの加熱時間は様子を見ながら調整しないとダメですね。
だいぶ牛乳を多めに入れることになってしまったんですが
それでも美味しかったです。もともとのレシピがいいんですね。
『冷凍庫におからを常備しておこう!』と思うくらい気に入りました。

以前、おからのコロッケってどうなの?って思ったことがあったんですが
このサラダを食べてみて納得。
じゃがいもと同じように使えるんですね。
[いえごはん] | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

