クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ レーズンとくるみのスコーン。 ]
2010-02-02(Tue) 19:01:58
100202 007

My Sweet Diaryのfumiさんのレシピを参考に作りました。
先日、美味しそうだなって見ていたんですが
材料がほぼ揃っていたので作ってみました。
今朝からとっても寒いので、フープロを使わないスコーン作りにはぴったりと
重い腰をあげました。

レーズンはクオカのふさ干しレーズンを使いました。
小さめで使いやすいし、すごーく甘い。時々おやつになってます。
分量だけは書き留めてあったんですが、成形は微妙なですね。焼き色も
ちゃんと確認してから作ればよかった(>_<)

ヨーグルトがたっぷりのこのスコーン、冷めてもしっとりで美味しいです^^
焼き立てを食べられないKちゃんも間違いなく喜ぶでしょう♪
先ほどfumiさんのブログをチェックしたら菜種油を使ったものも紹介されていました。
こちらも気になる!!

100202 008 スコーンのお供は熱々のミルクティです。
 ヘリオスのポットにたっぷり作って
 ちびちびと飲んでます。
 
 このポット、夏は冷たい麦茶、冬は熱いお茶類を入れて
 使っています。
 作りが簡単なので、ちゃんと洗えて清潔そうだから
 という理由で買ったんですが、保温・保冷力も高いです。
 使いやすかったので色違いで購入して、
 そちらはお湯専用で使っています。

 
[お菓子]その他 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

