クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 干しゴーヤ。 ]
2010-02-17(Wed) 19:41:45
100214 015
干しゴーヤを水で戻したものと豚肉と長ネギをにんにくと一緒に炒めて、
強めの塩・胡椒で味付けして鰹節をまぶした簡単おかずです。
朝ごはんの1品でした。

100214 016 今年の夏、家庭菜園で収穫したゴーヤが食べ切れなかったので
 スライスして干しておきました。
 ちゃんと調べなかったけど、確か干したものがお茶になるって
 気いた事があったので、食べられそうだなって思いました。
 改めて調べてみると、干されている方が結構いて安心しました^^
 
 干したものはフレッシュのゴーヤとは別物でした。
 生の大根と切干大根くらいの差がありました。

 
苦味はほとんどなくて、しみじみとした美味しさがあるので佃煮みたいな料理も良さそう。
5本分くらい干したので、いろいろと楽しんでみます
[いえごはん] | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

