クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ “ごはんのような”クッキーとビスケットの本 ]
2010-02-22(Mon) 19:29:33
100221 015
 菜種油のクッキーが気に入ったので
 なかしましほさんのこちらの本も購入しました。
 
 作ってみたい、食べてみたいものだらけです♪
 
 

今日はまず、表紙のクッキーを焼きました。
本の中では一番最初に載っている、基本のクッキーです。
今回はクッキーとビスケットの本だけあって、ものすごく丁寧に説明がのっています。

100221 016
こんなの焼けました。顔付け作業が楽しかった!
たぶん手際が悪くて、ちょっと固めになっちゃいました。
本と同じオーブンだと思うけど、書いてある通りだと焦げそうだったので
途中で温度を下げました。
次回はもう少し気をつけてみよう。

味はすごく好きです。
粉の味がしっかりするけど、粉っぽいのとは違うんです。
“しみじみ”とか“滋味”とかそんな表現が合いそうな味です。

焼き時間は長めだけど、作業時間は短いので気軽に作れるのが嬉しいです。
素朴なものばかりではなく、大好きなチョコ味もあったりするので
その日の気分でいろいろ楽しめそうです。


************
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本


[お菓子]その他 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

