クローバー

お弁当とパンとお菓子と好きなもの
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ミモザと椎茸のなる木のその後。 ]
2010-02-27(Sat) 22:34:58
100225 013
100225 012
庭のミモザの花が咲きました。
春らしい色が眩しいです。
去年小さめの木を買ったので、まだまだ小さいんですが
棒状態だったものから枝が5本伸びて、びっしりと花が咲いています。
ミモザは成長が早いみたいなので、これからも楽しみです。




前回の収穫では残念な出来だった椎茸のなる木。
新しい芽がポチポチと出てきていたんですが、
あまり大きくならずにまたもや乾燥していきました。
いくら水をあげてもダメで、うちの庭じゃダメなのかなぁと思って思い切って場所を変えました。

100225 024
移動して3日目くらいの写真です。
見違えるくらいみずみずしくて、いい感じに成長しました。
置き場所は玄関の隅の傘立てです(笑)サイズがぴったりでした。
霧吹きをして、紙を巻いたり袋をかけたりして育てています。

一番大きいものを今日収穫して食べました。
前回とは比べ物にならないくらい美味しかったです!!!!
焼いた状態でも10cmくらいの大きさで、2cmくらい厚みがありました。
市販のものよりも香りがよくて、味も濃かった!
感動する味でした。あと8個は食べられそうです。
[ガーデニング] | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 クローバー. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

